880円稼ぐ前に、自分のやる気スイッチを押してみよう

現実と理想に差があり過ぎる

 

現在私はバイナリーオプションを勉強していますが、皆さんは投資を学ぶ上で意識していることはありますか?(^_^)

 

始める前は、意気込み十分で「ここで学べば、いつかはお金に苦労せず今の会社を辞めれるんだ〜

と色々な夢を持って参加される方も多いと思います。

 

しかし、いざやってみると

資金管理

メンタル管理

細かく地味な分析を繰り返す

 

思っていたのと全然違う・・・

 

実際私も、もっと華やかな世界をイメージしていました!笑

 

中には想像と違いすぎて、思うように行動できない方も沢山いると思います。

 

よくInstagramなどのSNSで、「バイナリーレクチャーします」、「生徒から1日◯◯万利益が発生しました」、「今日も稼いだお金で好きなの買っちゃおう」

 

このような投稿を見て、バイナリーを始めた方は余計に理想と現実が離れ過ぎていて、ビックリしているのではないでしょうか。

 

全然チャンスがこない、妥協エントリー

負けを取り返すためムキになり、やけくそエントリー

資金管理を無視

稼ぐどころか入金したお金が溶けた

 

こうなってくるとメンタルもおかしくなり、分析どころではないですね。

 

当たり前の事を繰り返す

頭で分かっていても、できなければ当たり前にやるべき事を紙に書く!

パソコンの前に貼り付ける(かなり大事です)

(例)

①自分がリラックスしている時にパソコンを開く

 

②指標やマーケットオープンを確認

 

③チャートを見る

 

④意識されているポイントにラインを引く

 

⑤ポイントに近づいたら、エントリー根拠を確認して良ければエントリー

 

⑥チャンスが来なくても無駄にエントリーしない

 

⑦勝ち負け関わらず分析する

 

※独学で学んでいる人以外は、どこかの学校や塾に参加していると思うので、そこで提供されているウェブセミナーや過去動画を必ず視聴し、勉強する。

自分で書くと、かなり意識できると思います。

 

こんなの誰でもできそうですが、これが意外とできない!笑

 

チャートには目に見えない魔物がいると思っています。

 

なので頭で理解していても、いざとなるとメンタルがブレ全く違う事をしてしまいます。

 

私もA4サイズの紙にルールを書いて、パソコン横に置いています(^^)/

 

これを習慣にできるようになると、無駄なエントリーもグッと減ります。

 

負けた後の分析は誰でも嫌

私も負けるのは絶対嫌だし、負けたら分析なんてしたくもないです(T ^ T)

 

しかし、ここが最も重要でサボると結果はでないと感じます。

 

私がエントリー直後に行うことは

 

勝率計算シートに記入する

 

エントリー画像を印刷

 

ブログにエントリー記録を残す

 

パソコンのフォルダーに画像を分ける

 

以上の4つを必ず実行します。

 

負けた場合も、

このエントリーは勉強代、次に活かすための大事な記録

 

だいたい1エントリーすると、記録を残すのに1時間くらいはかかるので、自然と軽はずみなエントリーをしなくなる良い方法だと思っています。

 

楽しく勉強する環境作り

 

家で勉強する習慣をつけたら、同じ仲間と情報を共有する。

 

1人で勉強していると必ず壁に当たります。

 

いくら生ウェブセミナーや収録動画があっても、上手くいっていない状態の時は凄く不安になるしモチベーションも上がらない。

 

「ここの塾じゃ稼げないかも・・・」、「やっぱり初心者じゃ無理なんだ」

こんな感じにネガティブになってきますね。

 

これが続くと、自然と行動が止まり辞めていくわけです(T ^ T)

 

こうならないためにも、常に誰かと共有できる環境を作っておくのは必須かと感じます。

①月に1回は講師を含め、会員さんと集まって勉強できる機会がある。

 

②会員さんとチャットやLINEグループで繋がり、分からない事を話し合える。

 

この2つがあるだけで、気持ちの支えになります。

もちろん、繋がりは自分から積極的に行動して深めていく。

 

勉強会があってもだいたいの方は、一緒に共有しましょう!

なんて話しかけて来ないです!笑

 

みんな話しかけづらいだけで、勉強会にくるメンバーさんの誰もが、同じ目標に進む人と繋がりを求めていると思います。

 

コミュニティを作れば、困った時の助け合いもできるし自分が共有した事で他の人の問題が解決しれば、嬉しいですよね(^_^)

 

ただコミュニティをあてにして、自宅での勉強をサボっていては❌

 

自宅で勉強をする習慣をつけて、コミュニティで補助する形が私は理想です(^_^)

 

講師や会員さんと2〜3時間勉強をしても、自宅にいる時間が圧倒的に長いので「自宅で勉強をする習慣」を必ず身につけましょう。

 

最終的には、1人で稼いでいく。

 

メンバーさんや講師も、いつまでもいるわけではないので今の環境を十分に活かし、レベルアップしていきたいと改めて思います。

 

!!ワンクリック応援!!

明日の励みになります(^^)/

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


FXバイナリーオプションランキング