投資を学び悩んでいたコトを解消してくれた講師のアドバイス

スポンサーリンク

二分の一だから難しい

2分の1(50%の確率)

確率が高いだけに分析が難しい世界!

 

例えば30分の1で勝ったなら、ある程度自分の分析が正しいと判断できるが、適当にエントリーしても裁量でエントリーしても2分の1だから、本当に自分の考えで勝った・負けたかが分からない

取っているデータの中には確実のデータは少ない。

なので初めにノウハウを詰め込むより、とりあえず量を取る。

 

プロトレーダーではなく研究者であれ

①根拠5つでエントリーするなら、根拠が揃ったポイントは全部エントリーする気持ちで(デモでも可)

※余計な裁量は入れず、根拠5つでエントリーした時のデータを取る

 

②裁量でエントリーするなら、根拠5つは考えず裁量だけでエントリーする。

※同じくデータを取る

根拠5つエントリーと裁量エントリーをしっかり使い分ける。

 

⇨全部詰め込んでエントリーしようとすると、エントリーチャンスが余計に無くなる(頭の中で根拠5つと裁量がゴチャゴチャになりパニックになる)

⇨エントリーできないとデータが取れない。

⇨データが取れないと分析できない。

⇨分析できないと、勝ち負けパターンが見つけられず、いつまでも自信がつかない。

 

最初から稼ぐ(プロトレーダー)ではなく、負けも勝ちも沢山経験してデータを残し研究する。

 

人の考えを読むのは難しいけど、チャートは人の考えがロウソクという形になっているので、分析しやすい!

 

投資開始3ヶ月目で、ずっと悩んでいたことが解消でき今後のエントリーは、少し楽な気持ちで取り組めそうです(^_^)

 

!!ワンクリック応援!!

明日の励みになります(^^)/

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


FXバイナリーオプションランキング

スポンサーリンク