コインゼントラルという取引所で簡単アカウント作成

ここではコインゼントラル(CNZ)という取引所にコインを保有する私が、アカウント作成・送金先のアドレス確認・実際に送金までを1つ1つ記録に残していきます(^_^)

 

今後使い方を忘れても、ブログを読み返せば解決できると凄く便利なので、忘れがちな私にはピッタリです!笑

 

今回の作業は既にアカウントを作成してあるコインゼントラル(CNZ)から、もう1つ新規で作成するコインゼントラル(CNZ)にコインを送金します。

 

ようはコインをお引越しさせます。

 

ではさっそく(^^)/

 

簡単アカウント作成

ステップ1

コインゼントラル(CNZ)のサイト

https://www.coinzentral.com/en

↑こちらからアクセスし、

ページの「Get free account」をクリック

 

ステップ2

「Please rgister gor the Coinzentral」というウィンドウが開きます。

・emailアドレス

・パスワード

・パスワード(再入力)

・メールマガジンの受け取り有無(任意)

を入力後、「create Account」をクリック

 

ステップ3

入力後、登録したメールアドレスまで承認メールが送信されます。

※メール承認を行うまで、登録は完了しないので、必ずメールの受信ボックスを確認しましょう

 

ステップ4

CNZから届いた認証URLをクリックすると、下記画面が表示されます(^^)

これでCNZの新規アカウント作成は完了です。

送金先のアドレスを確認
ステップ1
 
今回はAPO(アポロン)通貨を、先ほど新規で作ったCNZに送金したいので、送金先のアドレスを確認していきましょう(^^)/
 
 
APO(アポロン)を例に説明していますが、他の通貨も同じ手順です。
※通貨選択をミスして、誤ったアドレスに送金しないよう十分気をつけましょう
 
・新規作成したコインゼントラル(CNZ)ログイン後、「Account」をクリックします。
 
・左サイドメニューの通貨一覧の中から、取引通貨を選択します。
※今回はAPO(アポロン)を選択しています
 
・最後に右サイドメニューにある「Deposit」ボタンをクリックします。
 
 
 
ステップ2
 
「Deposit」ボタンを押すと入金アドレスが出てきます。
 
Your receive address: の次の0xから始まるアドレスが、今回APO(アポロン)を送金するために必要な送金先アドレスです(^_^)
 
後は間違いがないよう、コピペするかメモに書き残しておきましょう。
 
アドレスが分かれば、簡単に通貨も送金できちゃうなんて、めちゃめちゃ便利です(^^)/
 
※ちなみに入金アドレスが出てきた下に、「Generate new address」というボタンがありますが、クリックすると新しいアドレスが表示されます。
 
 
送金先アドレスに通貨を送ってみよう
ステップ1
 
・新規じゃない方のコインゼントラル(CNZ)にログイン後、ページ上部の、「Account」をクリックします。
・左メニューに取扱通貨が表示されますので、「APO」をクリックします。
 

「Transactions」の表示が「APO」になっていることを確認します。

※今回は「APO」を例に説明していますので、取引したい通貨になっているか必ずご確認ください

「Withdraw」をクリックします。

 
 
ステップ2
 
「Address」に先ほど確認したアポロンの送金先アドレスを入力します。
 
「Net amount」にアポロンの送金数を入力します。
 
「Login password authorize transaction」にCNZのパスワードを入力します。
 
・全ての入力が完了しましたら、「Withdraw APO」をクリックします。
 
 
 
試しに1アポロンを送金したところ、あっという間に新規作成したコインゼントラル(CNZ)に届いていました(^^)/
 
 
この早さは凄いですね!
 
 
今回はコインゼントラル(CNZ)のアカウント作成から送金までを行いましたが、私はハードウォレットを1つ持っているので大事なコインは、なるべくそちらにも入れたいと思います。
 
 
今はどこの取引所にコインを保有してても何があるか分からないので、大事なコインを守るハードウォレットは必需品です(^_^)
 

 

初めて仮想通貨を持つなら

 

 

仮想通貨をより安全に保有するならハードウォレット(レジャーナノエス)がオススメです。

FINALでも推奨しており、私も1つ保有しています_φ(・_・

 

日本正規代理店の、株式会社EARTHSHIPのリンクとなります↓

ヤフオクやフリマアプリなどでのご購入は推薦しません