バイナリー取り引き記録

2019年5月のバイナリーオプション取り引き

スポンサーリンク

バイナリーオプションを初めて9ヶ月目

バイナリーオプション初心者から中級者へ!

 

レベルアップを目指そう_φ( ̄ー ̄ )

 

5月13日(月曜日)

分析メモ

①相場の方向はレンジ(個人的)

②レジサポライン

③2σタッチ

④下ヒゲ

本日の午前6時頃に上げ止まり、反発しているポイントにレジスタンスラインを引きました。

全体の波形はもう少し売り買い(ジグザグ)していた方が、良いと感じました。

日中は取引量が少ないのか、出来高も小さいイメージ。

16時のマーケットオープンから動きも活発になってきましたが、上昇傾向が強いと感じます。

上げに対しての下げが少し弱いな〜と、その時は思いました。

15分足で見ると前回の安値をドンドン切り上げているので、目線はやっぱり上向きか!?

そのような不安の中で1番強い根拠は、レジスタンスラインです。

まず6時に上げ止まりグッと落としているので、このポイントで売りたい人が結構いると読みます。

更にこのラインを抜けると次の山まで、結構距離があるのでこのラインを抜きたくない人が多いんではないか?という予測です。

しかしライン前で一旦下がってしまったので、ここが自分の負けパターン。

狙っていたライン付近で一旦下がって、もみ合いが始まり方向が決まると、強いラインがあっても平気で突き抜けていくイメージがあります。

この部分は講師の方も気をつけろと強く言っておりました。

その中でのエントリーだったので、見逃しても良いポイントだったかもしれません。

またこのようなポイントはラインタッチで1回は下がるが、またすぐ上昇するので短い判定時間でエントリーした方が吉な時もあるかもです。

今月は勝ち負けにこだわらず、10エントリーを目指して頑張ります。

通貨

CHF/JPY

エントリー時間

19:45分

判定時間

19:55分

結果

Low(勝ち)

1分画像↓

5分画像↓

15分画像↓

1時間画像↓

その後のロウソクの動き(5分足)↓

 

5月16日(木曜日)

分析メモ

①相場の方向は上向き(個人的)

②レジサポライン

③上ヒゲ

前日の高値にレジスタンスラインを引き、エントリーチャンスを待っていました。

バイナリー初心者の頃は、前日高値が何となく強いんだ〜と思っていましたが、今では反発の期待できる前日高値ラインなのか少しずつ見れるようになったと感じます_φ( ̄ー ̄ )

スタートしたての頃は、指標やマーケットオープン以外は前日高値を全部エントリーしてもいいかもですね。

そこからの勝ち負けで学ぶことが多いので、初めから頭で考えるより行動だなと最近感じます!笑

今回の前日高値ラインは15足ローソクで見ても、このポイントで売りを入れる人が多いと感じられます。

※15分画像の左側の部分の陽線の上ヒゲも当たっています。

もう少し上にも山があるけど、今回引いたラインの方がローソクの落とし方も綺麗で、指標やマーケットオープン・取り引き通貨が単独で動いていなければ積極的にエントリーしたいポイントでした。

5分・15分足で見ても上昇傾向だと思いますが、ラインの強さとタッチするまでの波形も悪くなかったので、素直に良かったです。

陽線と陰線を交えながら、モゾモゾせずスッとラインタッチしてくれたので、ストレスもありませんでした。

自分の狙うエントリーポイントは、ライン付近でモゾモゾすると綺麗な反発はしないのか?

逆にモゾモゾせずスッとタッチした方が綺麗な反発をするのか?

改めて残したデータを勉強し、次回のエントリーに繋げたいと思います。

今回の懸念はボリンジャーバンドも広がり、バンドウォークしている部分や2σタッチもしていません。

見方によっては上昇が強いので、その日の勝率や感情によっては見送る可能性もあるかもです( ´∀`)

通貨

CHF/JPY

エントリー時間

23:57分

判定時間

0:05分

結果

Low(勝ち)

1分画像↓

5分画像↓

15分画像↓

1時間画像↓

その後のロウソクの動き(5分足)↓

 

5月21日(火曜日)

分析メモ

①相場の方向はレンジ(個人的)

②レジサポライン

③2σタッチ

前日の安値にラインを引き、チャンスを待っていました。

しかし今回はどう見ても懸念が多過ぎます!笑

まず昨日の夜中1時頃にも反発しているポイントですが、全く上昇しきれていない。

200ピプスも上昇していないので、上げる力がないと見ます。

また横ばいにダラダラ動いており、ボリンジャーバンドも収縮しています。

そこから方向が決まりグッと下がったので、突き抜ける可能性は大。

また1分足ローソクの波形も悪く、全体的に出来高もないので危ないエントリーでした。

良かった点は前日の安値で、このラインを超えると意識されているポイントまでかなり距離があること。

挑戦する間隔も均等なので、そこは➕1点くらいの評価です。

こういう上がりきれていないけど、強いラインにタッチしたローソクはどうなるのか?の検証も含めたエントリーだったので、とても勉強になりました。

エントリーしないと見えない部分もあったので、次のエントリーにシッカリ活かします_φ( ̄ー ̄ )

おそらくラインを抜けて、次はレジスタンスラインに変わると思うので2回目くらいのタッチを狙っていこうと思います!笑

通貨

GBP/USD

エントリー時間

15:23分

判定時間

15:30分

結果

High(負け)

1分画像↓

5分画像↓

15分画像↓

1時間画像↓

 

5月28日(火曜日)

分析メモ

①相場の方向はレンジ(個人的)

②レジサポライン

③2σタッチ

本日の14時に下げ止まり反発しているポイントにサポートラインを引きました。

15分足ローソクで確認すると、下げ止まりポイントはココしかないと感じましたが、1時間足ローソクで見るともう少し下に強く意識されている谷があります。

全体を見たときに、中腹でのエントリーという判断もできます。

結果は100ピプス以上落とし、綺麗に負けました!笑

懸念を考えると引いたラインに近くまでの波形は、あまり良くないと思います。

5分足で見てもダラダラが目立つ印象。

上昇する際もダラダラ動きロンドンオープンでグッと伸び、そこから再びダラダラ下降。

相場を見たときに、売り買いのバランスが悪くダラダラ動くときは反発期待値はガクッと下がります。

1分足ローソクは、そこまで悪い印象はありません。

出来高は小さいけど、陽線・陰線をシッカリと出しています。

しかし売りに対して、買いの力が弱いのは一目瞭然!

やはりジグザグとした波形は改めて大事だと感じます。

後から振り返ると直近のローソク(エントリーしたローソクから2〜3本前のローソク)で上がったしまった時点で、「もう上がってしまったから見送り」という判断もできたと思いました。

あくまで結果論ですが、ラインに近づいたローソクが離れていった場合の見極めがまだ難しい。

もう少し1分足を見極められるようになりたいです_φ( ̄ー ̄ )

今回の大きな懸念点は、ラインタッチするまでの波形が悪い。

他の通貨も勢いに乗って上昇や下降をしていたので、そこもシッカリ見ていれば全然見送れたエントリーでした。

このような波形は結構でてくるので、次回は慎重にエントリーしたと思います。

その時の感情に惑わされないよう、落ち着いて相場分析したいです。

バイナリーオプションを攻略するのは、本当に大変∑(゚Д゚)

通貨

EUR/AUD

エントリー時間

23:55分

判定時間

0:05分

結果

High(負け)

1分画像↓

5分画像↓

15分画像↓

1時間画像↓

その後のロウソクの動き(5分足)↓

 

5月30日(木曜日)

分析メモ

①相場の方向はレンジ(個人的)

②レジサポライン

③2σタッチ

前日の安値にラインを引き、そこが本日の15時頃に意識されレジスタンスラインに変換してると確認しエントリーしました。

結果は綺麗にてっぺんでエントリーでき、気持ちよく下がっていきました。

強いサポートラインなどは、抜けると次はレジスタンスラインとして有効となる相場が多いので、この前日の安値も同じ考え方ができます。

また前日の高値・安値は普段引いているラインより抜けると意識されるかも?という新しい発見がありました。

次回から意識して見てみたいと思います。

ここでの自分なりのルールは一旦抜けて、1回目のタッチで反発する強さを見ます。

以前強かったラインでも、そこだけを頼りにエントリーするのは少し怖い!

そこでの反発の強さだったり、2回目タッチする時の波形は当然ながら気にしています。

今回の2回目タッチまでの間隔や波形は個人的に問題ありませんでした。

波形に関しては、1分足・5分足ローソク共に◎です。

あとはライン付近での1分足ローソクの動きも見れるよう、勝った1分足ローソク画像を見比べ共通点がないか確認したいと思います。

また全体的に見ても、相場の方向感は下のなのでLowエントリーは有効だと感じます。

3回目の挑戦は上に抜けていきましたが、間隔と反発具合とタッチするまでの波形が良ければ3回目までは狙っていきたいポイントです。

それ以上はトリプルトップ(3つの山を形成)した後は抜ける可能性が強くなるので見送りです_φ( ̄ー ̄ )

通貨

GBP/AUD

エントリー時間

17:53分

判定時間

18:00分

結果

Low(勝ち)

1分画像↓

5分画像↓

15分画像↓

1時間画像↓

その後のロウソクの動き(5分足)↓

  • この記事を書いた人

のんち

初めまして!沖縄在住のんちです♪家にいながらネットで稼げる方法はないかと調べ物販を知り、現在は物販(無在庫)で会社員程度のお給料を頂いています。せどり全般を勉強しながら短期投資のバイナリーオプション・株や資産運用も少額ながら実践中!このブログでは自分がネットビジネスを始め、学んだこと・オススメできる情報を等身大で発信しています(^^)

-バイナリー取り引き記録

© 2021 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5