前日高値を狙ったバイナリー初心者向けのエントリー

スポンサーリンク

バイナリーオプション、5月の2回目エントリー

5月16日(木曜日)

通貨

CHF/JPY

 

エントリー時間

23:57分

 

判定時間

0:05分

 

結果

Low(勝ち)

 

分析メモ

①相場の方向は上向き(個人的)

 

②レジサポライン

 

③上ヒゲ

 

前日の高値にレジスタンスラインを引き、エントリーチャンスを待っていました。

 

バイナリー初心者の頃は、前日高値が何となく強いんだ〜と思っていましたが、今では反発の期待できる前日高値ラインなのか少しずつ見れるようになったと感じます_φ( ̄ー ̄ )

 

スタートしたての頃は、指標やマーケットオープン以外は前日高値を全部エントリーしてもいいかもですね。

 

そこからの勝ち負けで学ぶことが多いので、初めから頭で考えるより行動だなと最近感じます!笑

 

今回の前日高値ラインは15足ローソクで見ても、このポイントで売りを入れる人が多いと感じられます。

 

※15分画像の左側の部分の陽線の上ヒゲも当たっています。

 

もう少し上にも山があるけど、今回引いたラインの方がローソクの落とし方も綺麗で、指標やマーケットオープン・取り引き通貨が単独で動いていなければ積極的にエントリーしたいポイントでした。

 

5分・15分足で見ても上昇傾向だと思いますが、ラインの強さとタッチするまでの波形も悪くなかったので、素直に良かったです。

 

陽線と陰線を交えながら、モゾモゾせずスッとラインタッチしてくれたので、ストレスもありませんでした。

 

自分の狙うエントリーポイントは、ライン付近でモゾモゾすると綺麗な反発はしないのか?

 

逆にモゾモゾせずスッとタッチした方が綺麗な反発をするのか?

 

改めて残したデータを勉強し、次回のエントリーに繋げたいと思います。

 

今回の懸念はボリンジャーバンドも広がり、バンドウォークしている部分や2σタッチもしていません。

 

見方によっては上昇が強いので、その日の勝率や感情によっては見送る可能性もあるかもです( ´∀`)

 

1分画像

 

5分画像

 

15分画像

 

1時間画像

 

その後のロウソクの動き(5分足)

 

 

スポンサーリンク