これから副業で頑張る人に

※世界に1つの参考書※自分の経験が意外と相手の役に立つ

スポンサーリンク

魔法の言葉

情報発信を学び始め、少しずつお客さんの「入り口」を増やすことができてきた今だから思う魔法の言葉( ´ ▽ ` )

 

自分に価値を付ける重要性

ちょっと分かりづらい、、、それよりノウハウが知りたい!笑
ころ丸
のんち
その気持ちも分かるけど自分に価値をプラスすることが意外と大事なんだよ♫

 

価値ある人=プラスになる存在

 

価値ある人を例に上げると、誰かを楽しませる・癒せる・安心させる・参考になるなどの存在ですかね。

 

こういう存在になれた時「収益」というものが発生してくると思います^^

そんな存在に誰でもなれる?、めっちゃ難しそう💦
ころ丸
のんち
聞くと難しそうだけど、意外と誰でもなれるかも♫

 

このブログの最初の目的って、自分が経験してインプットしたものをアウトプットするためのブログでした。

 

書き続けて1年後、記事内で紹介しているコミュニティに参加したいと徐々に人が集まってきたのです∑(゚Д゚)

 

この時、少なからず読み手の参考になったと感じました。

 

自分のために運営していたブログが、いつの間にか誰かの役にたっていたと思うと素直に嬉しいし、今度は読み手にも分かりやすい文章を書いてみようと意識し始めました。

自分のためにやり続けた途中に収益が生まれたってわけだ。
ころ丸
のんち
そうだね、2019年はこのブログから30万円程度の収益があったよ。

 

専門家やエンターテイナー、プロと呼ばれる人達は確かに価値ある存在だけど、普通の人でも意外と価値提供できている場面も多くあります。

毎回友達に誘われる人は「面白い・楽しい」を与えている。

毎回お客様に使命を頂く人は「笑顔・サービス」を与えている

SNSでフォロワーが多い人は「日々のやりとりで励み」を与えている。

 

自分の場合それがたまたまブログだったのかもしれません^^

 

自分の価値をどこに残し、どこに出すのか?

  • ブログに日常・経験・専門知識を残しSNS全般に設置
  • ノウハウをnoteにまとめてTwitterで販売(周りでも多い)
  • お喋りが好で相手の話を聞ける人はココナラでトークを出品
  • 自分の輝いてる姿・笑顔を写真で届けたい場合はInstagramなど

今は自分の強みを出品したり、色んなプラットフォームで拡散できるので本当に便利ですね☺️

 

注意ポイント

・SNSは何かを投稿したりコミュニケーションを楽しむツールなので、まずはシンプルに楽しむ!

・楽しむ途中や、その先に収益が生まれる流れが個人的に理想!

・最初から収益目的で始めると稼げないと続かないし、売り込みが強い投稿になりがち。

 

相手にgiveする

自分に価値を上手くプラスできている人は、沢山ギブしているイメージがありますが皆さんはどう思われますか?(^_^)

 

例えば

  • 専門性の高い記事・動画を毎回更新している人
  • 周りの人と繋がるために定期的にLIVEを行う人
  • プレゼント企画をする人

よくTwitterでも◯名に◯◯をプレゼントするから、リツイートとフォローお願いしま〜すって見かけますよね。

 

中にはあげる気もないのにプレゼント企画をやっている輩も沢山いますが!笑

 

プレゼントよりもYouTubeやブログを見えれば、その人のスタンスと本気度が分かるし、何よりそれを肌で感じやすいのがYouTubeです。

おすすめYouTube

私が毎回参考にさせて頂いているYouTube(リベラルアーツ大学の両さん)

のんち
この内容を無料で聞けるのは神!まさに私にとって勉強になる凄く価値ある存在です。

 

ポイント

価値提供してい人は身近に沢山いるし参考になる、上手く取り入れる事ができれば自然と収益やビジネスにも繋がりやすいと思います。

闇雲に登録や販売を促し数を打てば当たる手法は、情報が溢れている今の時代にあまり合わない気がします。

 

ココに注意

◯◯キャラを演じている人も多い

売り込みのために金持ちでない人が金持ちキャラを演じたり、経験もないのに専門的な事をそれ風に話したり。

 

背伸びしなくても挑戦している事を素直に伝え、等身大の自分を見せた方がよっぽど共感は得られます^^

 

同じ頑張っている人の希望にもなるので、これも1つの価値となります。

このブログも自分の経験を素直にアウトプットしているから、読み手も共感しやすいのかもね。
ころ丸

のんち
経験こそが自分にとっての情報発信だと思ってるよ♫

 

少し細かい話かもしれないけど、常に人は何かに惹かれてアクションを起こしていると思うので、その1つについて自分なりにお伝えしました。

 

今後はSNS発信で学んだことやテクニック的な部分も実践記事にアップしていくので、これからも行動行動で前進していきますd(^_^o)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

スポンサーリンク

-これから副業で頑張る人に

© 2020 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5