これから副業で頑張る人に

副業するサラリーマンが急増中?コロナで変わる世の中の動き

スポンサーリンク

コロナで変わるライフスタイル

爆発的な拡大を見せているコロナで自分達の生活がどのように変化し、今まで貰っていた収入はどうなっていくのか?∑(゚Д゚)

 

今回の記事ではコロナが発生したことで、周りの友人や起業者がどのような行動を取り、自分自身もどう動いていくのかサクッと書いていきます✏️

テレビをつけてもコロナ、コロナで何だか怖いよね💦
ころ丸
のんち
基本ニュースはネガティヴな報道しかしないから嫌だし見ない!だけどコロナで今後の生活やお金の貰い方は一変すると考えているよ。
周りの友達も同じ考え?
ころ丸
のんち
全く真逆!笑

 

周りの友達を見ると危機感を持っている人は少ないし、普段通り飲み歩いています!笑

 

よく会話の中で、◯◯の勉強したいな〜、独立したい〜と語るのに自粛で休みが増えても行動自体は変わっていないイメージ。

自粛期間=今まで出来ていなかった事に挑戦する期間

 

普段は会社と家の往復で時間が取りづらいと思うけど、今は多少なりとも時間は作りやすいと思います。

 

自宅ワーク・交代制で週の休みが増えた、1週間以上のまとまった休みを貰えるなどなど。

 

こんな機会って滅多になくないですか?_φ( ̄ー ̄ )

 

家に居る時間が増えた時だからこそ、自分に投資をする選択肢も全然ありです。

 

アルバイトや派遣などの立場の弱い人達の切り捨て、最終的には倒産する会社も沢山出てきています。

現状を見て明日は我が身と動き出す人は賢いよね。
ころ丸
のんち
難しいことは考えずに会社以外でお金を生み出す方法はないのか?と調べるだけでもいいよね^^

 

いずれ自分で稼ごうと考えていたけど、会社から貰える収入のおかげで真剣に考えてこなかった部分かもしれません∑(゚Д゚)

 

注意

お金を貰う環境が厳しくなる覚悟も必要!

 

コロナ以外でも災害や何かしらの問題は今後も出てくるはずなので、これを機にどんなお金の生み出し方があるのか今一度調べてみて下さい_φ( ̄ー ̄ )

 

起業者やコミュニティメンバーの行動

周りの起業者のほとんどがコロナを怖がるというより、毎日報道するコロナニュースの多さにビックリしています。

 

悪い情報は自分の行動も止めると言って、テレビを一切見ない人もいるくらい∑(゚Д゚)

徹底してるね〜、でもこれくらいしないと情報をダイレクトに受けて気持ちが落ちそう!
ころ丸
のんち
自分の親も定年してずっと家でテレビ見てるから、もろに影響受けて毎日コロナの心配の電話してくるよ!汗

 

上に立つ人は、「いずれ厳しい時代になることは予想してた、コロナで前倒しになっただけ」と口を揃えて言います。

依存しない生き方を考え、備えていた人が生き残る。

 

依存しない生き方に向かって進んでいる人ほど、この状況でもワクワクしています^^

 

得意がある人は仲間を集めてオンライン教室を開いたり、YouTube、投資、スピリチャル、物販などに取り組んでいます。

 

こういう人達が居る環境に身を置くと自分も向上していくので、サロンやコミュニティ今の時期にこそ必要な場所でないでしょうか。

 

自分の行動

自分の本業である物販を友達に手伝ってもらい、稼ぐを体験してもらう。

 

誰かに任せる行為はあまり得意じゃないけど、協力してもらうことで売り上げも伸びるし、副業に興味津々な友人も喜んでくれるからwin-win。

 

これからは自分ができる事は積極的に周りと共有し、自分も相手も得する環境を作りたいと思っています。

 

その甲斐あって、私含め4人のプチビジネスグループができました☺️

のんち
皆んな成果を出すのが早いので、自分もより頑張らないと💦笑

 

個人的に始めたものは「ココナラ」

暇をつぶす相手として使ってください〜みたいな形の電話サービスを出品しています!笑

 

新しい仕入れ先に「AliExpress」を追加

人気の卸サイトのようですが私は最近知りました。

これ中国の激安商品を仕入れできるサイトだよね?
ころ丸
のんち
よく知ってるね♫ここで仕入れてメルカリや楽天で売ってる人も多いよ!笑

 

こんな感じで仕入れてみました\(^^)/

中国から送られてくるので早ければ2週間、遅い物だと1ヶ月以上かかりました。

 

海外+コロナの影響もあり遅延は仕方ありませんが、安く仕入れができるので◎

 

海外サイトでクレジットを使うのは怖いので、PayPayやauウォレットに必要な分のお金を入れて決済しています。

 

まとめ

考えず、とりあえず行動\\\\٩( 'ω' )و ////

 

世の中の動きに不安を感じ、自分で生き残るための武器を作り始めている人は確実に増えてきています。

 

情報が豊富だからこそ色々吸収できるし、逆に多すぎて迷うこともあるけど「自分で調べて動いてみる」

どんなに情報を取っても行動しなきゃ意味ないもんね。
ころ丸
のんち
人は聞いた話をすぐ忘れるし2週間後には20%くらいしか記憶してないとか!だけど自分で体験すると90%定着するらしいよ!

 

今後も失敗・成功に関わらず体験と自分なりの考えを残していくので、皆んなで苦しい状況を打破していきましょう。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました☺️

スポンサーリンク

-これから副業で頑張る人に

© 2020 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5