これから副業で頑張る人に

副業するサラリーマンが急増中?コロナで変わる世の中の動き

コロナで変わるライフスタイル

爆発的な拡大を見せているコロナで自分達の生活がどのように変化し、今まで貰っていた収入はどうなるのか?

 

って言われても知らない( ´ ▽ ` )笑

働けるうちは働くし、会社が休みになればとりあえずボ〜っとYouTubeやネットとサーフィンを楽しむ♫

 

5年前の自分なら確実にこう言ってる∑(゚Д゚)💦

 

でも今の私の考えは、安定しない状況で家に居る時間が増えた時だからこそ、「自分に投資」をしてみては?

ここに行き着きます\\\\٩( 'ω' )و ////

 

今までは会社と自宅の往復で中々時間も取れないし、休みの日は遊びに行くか家でゴロゴロ。

 

せっかくの休みなんだから、何かを学んだりする時間を確保するのって正直面倒ですよね。

 

しかしコロナショックにより、自分に投資していく意識をより強く持たないといけない事態に💦

 

日に日に赤字が積もり、アルバイトや派遣などの弱い立場の人達の切り捨て、最終的には倒産する会社も沢山出てきています。

 

ネガティヴを煽っている書き方になっていますが事実ですよね(T ^ T)

 

今まで務めていた場所が危ないと分ければ、自分で学びお金を作り出す手段を覚えないといけないのは誰でも考えること✊

 

手段を覚えるには、色んな人の話に耳を傾ける・気になったことをサックと調べる・ネット塾などで勉強するなどの「学び」が必要になると感じております。

 

お金を作る手段は会社だけなく、他にもあるんだよ!

これは皆んな頭では分かっているはずですが、会社から貰える収入のおかげで真剣に考えてこなかった部分かもしれません( ´ ▽ ` )

 

今この状況になったからこそ動き出す人も私の周りでも増えてきています。

 

 

現在2020年4月9日、この記事を皆さんが読まれている時には既にコロナが終息しているかもしれないし、今以上に増えている可能性も十分にあります。

 

恐ろしいのはコロナが仮に落ち着いたとしても、景気は復活するのか?

 

今回のコロナが残す爪痕で復活できない企業も沢山あるだろうし、当たり前のように働ける場所があるとも限らない∑(゚Д゚)

 

コロナは終わったのに景気は簡単に戻らない、まさに地獄です。

 

ウイルスだけじゃなく今後世界の色んな場所で災害や何かしらの問題は出てくると思うので、今回のコロナをきっかけに時間が空いている方は、お金のもらい方を今一度考え直してみるのも悪くないと思います_φ( ̄ー ̄ )

 

実践して良かったと思う行動3つ

ネットで収入を作り始めて5年目の私が、今まさにやり続けていて良かったと思うことを紹介したいと思います。

実際コロナ騒動の真只中、本当に助かったと感じることです。

 

1つはブログ・SNSですね_φ( ̄ー ̄ )

ほとんどの方が経験あると思いますが私は5年書いております。

と言っても当初はアメブロ でよく分からない日常ブログを、ちょこちょこ更新していただけ!笑

 

他の内容も書きたいけど混ざると嫌なので、ブログごとに発信する内容を分けております^^

 

アメブロ日常ブログ

グーペ本業の物販ブログ

ワードプレス学んでいる内容をアウトプットまたは共有する自分育成ブログ

 

ブログのおかげで自分の考えや学びを残せるし、今ではこのブログが私の教科書です✏️

 

またSNSと組み合わせることによって、SNSで繋がった人の数だけブログを見てもらえるチャンスができます。

 

仲良くなればなるほどブログを見て頂き、色んな感想も貰えるのでモチベーションアップにも繋がる。

 

ブログだけの収入はまだまだですが、2019年は1つのブログだけで30万円の収益がありました☺️

 

SNS(学校)で沢山の仲間と出会い楽しみながら、ブログ(自分の考え)も共有する。

この繰り返しが今となっては凄く大きな財産になっています。

 

2つ目は投資ですね_φ( ̄ー ̄ )

バイナリーオプションという投機?に近い為替取り引きを勉強し実践し続けていますが、1つの収入柱として育ってきています。

 

今後はFXにステップアップする予定^^

 

投資はお金を増やすだけでなく、お金の動かし方をダイレクトに学べます。

 

日本人は貯金をする習慣が根付いていますが、お金の移動先は銀行だけではないんだ〜という気づきも投資の中から学べます。

銀行に眠らせるお金と、お金自体に働いてもらう使い分けができると収入に対しての不安も減るだろう!とここ2年で感じました。

 

3つ目は王道の物販_φ( ̄ー ̄ )

これは本業となりますが、安く買って高く売ることは定番中の定番。

 

メーカーや卸業者からでは出なく、ドンキなどの実店舗で安い物を探し廻る原始的な行動を友達と行っています!笑

 

友達のほとんどはサラリーマン、他の収入場所が欲しいとのことで結構ノリノリで動いています(^_^)

 

ネットで行っていることを実際足を使ってやっているだけですが、シンプルで面白い♫

 

ネットで全て完結できる時代だからこそ、昔ながらの手間をかける手段が妙にワクワクしますd(^_^o)

いいのあるかな〜♫これかな〜♫ってまるで子供みたい!笑

 

まとめ

コロナを受けて改めて収入の貰い方や、自分で学んでいくことの重要さを自分なりに書かせて頂きましたが、実際私も怖いです∑(゚Д゚)

 

もしかするとメーカーが潰れたり、一定地域に商品が出荷ができないパターンも、考えれば考えるほど不安は出てきます。

 

でもネガティブに考えても状況が改善するわけではありません。

 

テレビやSNSのニュースを見て気分を落とすより、自分や周りの家族の身を考えながら今できることを全力で行いたいです\\\\٩( 'ω' )و ////

 

学びのきっかけの7割はブログで紹介しているコミュニティなので、また新しい発見や体験をしたら、その都度記事をアップさせて頂きます_φ( ̄ー ̄ )

 

コロナと自分自身に負けないよう、協力し合いながら行進していきましょう!

手洗い・うがい・Twitterのフォローも忘れずに✌️

-これから副業で頑張る人に

© 2020 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5