FINALを4ヶ月実践して感じたメリットとデメリット

2018年2月22日からFINALをはじめ、ちょうど4ヶ月が経ちますが今回は実践して感じたことをお話します。

そもそもFINALってなに?

インターネット業界では古株と言われる「佐藤みきひろ」が今最も力を入れて運営されているネット塾です。

佐藤みきひろさんやFINALについては「THE FINALとは?」の記事をご覧ください。(記事内容・FINALで学べることFINALを造った意味FINALに参加するには?

何でFINALを知ったの?

私は沖縄在住で県内のセミナーを募集している「ならゆん」というサイトがきっかけからFINALに出会いますが、初めのセミナーは仮想通貨を学ぼうという内容でセミナーに募集しました。

そこで出会った投資の講師にFINALという、ありえないくらいのノウハウを提供している場所があるから興味があれば参加してみないか?と声をかけられました。

正直な気持ち「うぁーでたー、無料セミナーで結局何かを買わせたり、入会させたりするパターンのヤツだ最悪」って思いました。

結局、参加し頑張っているわけですが最初FINALを知ったきっかけは無料セミナーで出会った講師に声をかけられたのが始まりです。

なぜFINALに参加したのか?

単純に今の生活に満足していなかったからです。

私は四年前から通販限定のインテリア販売をしていますが5、10年後を考えるとこのままのやり方だと限界は来るなぁっと感じていました。

こんな小手先だけの稼ぎ方じゃなくて根本的に稼げる力が欲しい、自分の知らない事も勉強したい!と思い今回の仮想通貨セミナーにも足を運びました。

2日間セミナーがあったので私も初日に返事は出さず丸1日悩みに悩んで参加を決意しました。

これだけ考えたから騙されたら仕方ない!って内心思いながら参加したのも事実です。

 

実際学んでいてのメリットは

FINALの参加費用は98000円で、その後はずっと費用がかからず学び続けられること

 

最初は怪しいと思ったし、もしかしたら学べる質も低いし、使用できるツールもポンコツに近いダメダメなモノばかりじゃないか!と不安でした。

 

結果、学べる質の良し悪しは人によりますが私は◎、しかしどんなに有益な情報を聞いても理解できないと意味がありません。

 

FINALはそういう有益な情報を初心者にも分かるように噛み砕いて、伝えてくれるので私も吸収しやすいし、「自分でも実行できるかも」って気持ちにもなります。

ツールに関しては稀に不具合も何回かでていましたが、今ではシッカリと改善したようでスムーズに使えます。

 

正直ツールに関しては不具合が起きるのは当たり前だと私も思いますが、ただ当たり前だから我慢しろって言われても困ります。

 

そこの不具合修正や、アップデートを繰り返し新しい環境に対応できる状態を保ち続けてくれます

 

塾に入会したら次は別の教材やらツールを売り込みされることもなし。

あとハッキリ言ってここで学べる大きなモノは考え方だと思います。

 

度々ブログでもお伝えしていますが、いくらFINALがいいものを提供しても、行動に移さなかったり自分のモノにしないと意味はありません

 

参加するだけでお金の悩みから救われると思っている方は満足のいく結果は出せませんので98000円を損することになります

 

FINALで学べるアフェリエイト、仮想通貨、投資もやること自体は簡単なので、あとは成果がでるまでやり続ける気持ち作りをFINALで学ぶといいと思います

 

モチベーションが上がる、どこにもない報酬システムがFINALには入っているので詳しくは「リストがお金に変わる」の記事をご覧ください。

私もこの報酬システムがあるからこそ毎月報酬をいただき、日々励んでいると言っても過言ではありません

 

ありえない報酬システムが組み込まれたFINALとは

 

FINALで学んでいて感じるデメリットは

FINALは2017年10月から運営を開始していますがWEBセミナー(約2時間半)という放送が毎週定期的に配信されます。

 

もちろん収録してあるので、今から参加した会員さんも全てご視聴できますが、10月分から今までの放送を見るのは少し大変

 

私は2月から参加したので4ヶ月分を3週間かけて全て見ました

 

全部見た感想は、アレっ?わざわざ全部見なくても問題はないかも!って印象です。

 

なぜなら、WEBセミナーはその時に開発しているツールや、その時に行うICOの話が多いので現時点で半年前の放送を見ても、すでにツールも完成しているし既に終わったICO案件の話な訳です。

 

しかし過去の放送の中にはツールを上手く使うコツや、不具合の時にするべき対処方法が細かく収録されているので、自分が見たい放送分だけをピックアップして視聴するのがおススメです。

 

視聴したい動画がすぐに探せるよう事務局が動画にタイトルを付けているので、探しやすいと思います。

あとはサポート会が東京・名古屋・大阪・沖縄にしかないのでパソコン教室やサポート会はこの地域に住んでいる人しか来られません。

 

わざわざ遠出するのも大変ですよね。

 

サポート会はいらないって人もいますが、初心者でパソコンを習いたい人には必須の会だと思うので他の地域でも定期的に開催してほしいところです。

私は沖縄在住なので不便はありませんが、他の方目線でお伝えしました

 

まとめ

FINALに参加してからは無駄な時間が減り毎月の貯金が2万円増えました

 

今月はFINALの報酬で知り合いの女の子と少し高めの高級居酒屋に行って来ました(^_^)すみません余談です!

 

目から鱗のテクニックを覚えるとドンドン活用したくなるので、1日中パソコンとにらめっこしている時もあります。

 

FINALで学んだことは他の仕事にも生かすことができ、例えば私はインターネット物販をしているので「集客」について考えることが多いですが、アフェリエイトを学んでいると、この方法を物販に組み込んでみたらお客さんが増えそう!などの発想が出てくるのです。

 

このように1つ覚えると他のモノとコラボして更に売る上げを作ることもできます。

 

あとFINALにはサポート会があり、自分と同じ稼ぐという夢を持ったFINAL会員の方と顔合わせもできるので、お互いの情報交換もできます。

 

これからは沖縄FINALグループで飲みに行ったり交流を深めるのも面白いですね。

 

お金は嫌いですって人にはFINALはおススメできませんが、これから本業以外で稼げる力を身につけ、お金に困らない生活を構築したい方にはおススメできます

 

稼げる力を身につけたいって方はFINAL案内ページをご覧ください