スポンサーリンク

売り込まない集客術

※人生を変えられる3%の人間※社会や人間関係に答えを求めるな

「売る」を知る

この本は人を集めることに対しての考え方をガラリと変え、自分磨きの重要性を教えてくれた1冊だったので少しだけ紹介します^^

集客に悩んでいる人が飛びつきそうなタイトルだね!
ころ丸
のんち
自分は最初の1〜2ページで凄い引き込まれたよ!

なぜって?集客に上手くいっていなかったから∑(゚Д゚)笑

 

本の冒頭

桑原:成績は勉強することによって上がるけど、営業成績や会社の業績は勉強しただけでは上がらない!

 

学生の頃から常に「正解や答え」をを求められ、社会や人間関係といった現場にも答えがあると勘違いしている。

 

ハッキリ言って現場には正解や答えは存在しない。

 

どうやったら契約がとれますか?

絶対に契約が取れるトーク術を教えてください?

 

誰にでも効く魔法の言葉も存在しない

 

人間も市場も生き物だからパソコンのように、「このボタンを押せばこうなって、こう動く」なんてことはありえない。

 

釣りたい魚の種類によって竿やルアー、または餌を変えるように、相手や市場に合わせて臨機応変にトークやフレーズを変えなければ上手くいかない!

 

○○が正解と決めつけず色んなパターンを用意しておく

 

そのためにも本やセミナーから学ぶことも大事だが、実際の現場に出て生々しい体験を積むことが重要となる!

 

桑原:毎日勉学に励み答えと正解を追い続けた結果、世の中にはこんな人達が溢れている

  • 機転の利かない高学歴
  • 語れるけど動けない奴
  • 威張ってばかりの怠け者
  • 真面目な弱虫
  • 魂のない素直さ
  • 工夫のない勤勉家

 

・その場に応じて臨機応変に対応できない知識人

・口だけ達者で全く行動しない人

・態度はデカいが、いざという時に役に立たない

・素直で悪い奴ではないが人・仕事に対して凄く弱気

・口だけでハイハイしている中身空っぽ人間

・教科書や先生の教えを忠実に守るバカ正直

 

勉強することを否定しているのではなく、溢れる活気やエネルギー、臨機応変なアドリブ能力は勉強だけでは身につかないということ!

 

以上が本の冒頭で書かれている内容です✏️

 

答えの無い社会では相手に合わせたパターンを、いくつも持っている必要があるみたいですね_φ( ̄ー ̄ )

人を100%惹きつける言葉や技があればどれだけ楽か!
ころ丸
のんち
人によって感じ方も捉え方も違うから、全員にハマる言葉なんかはないね。

 

画面の向こう側には人がいるネットやSNSでも少し似たようなことが言えるのかもしれません(><)

 

アフェリエイトをしていて、Aさんで上手くいったからBさんにも同じパターンで切り込むと、全くハマらないことが多々ありました。

 

何となく反応が良い言葉はあるけど、それが全ての人に通じるわけではありません💦

のんち
そもそもネットは直接顔を合わせないから、自分の熱やトークを伝えづらい!

そこで実践ブログなどを構築し、自分の価値提供で自然に人が集まってくる流れにシフトチェンジしたよ♫

 

話がヅレましたが、この本の冒頭でも話している、答えばかりを求めるな!というフレーズはシンプルだけど凄く深いです^^

 

興味がある方は、ぜひ本を読んでみて下さい!

 

桑原正守さんという人物は松岡修造ばりにの熱い人なので、熱気を感じてみたい人はYouTubeなどの動画も参考に✏️

  • この記事を書いた人

のんち

初めまして!沖縄在住のんちです♪家にいながらネットで稼げる方法はないかと調べ物販を知り、現在は物販(無在庫)で会社員程度のお給料を頂いています。せどり全般を勉強しながら短期投資のバイナリーオプション・株や資産運用も少額ながら実践中!このブログでは自分がネットビジネスを始め、学んだこと・オススメできる情報を等身大で発信しています(^^)

-売り込まない集客術

© 2024 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5