スーパーアリーナで開かれた大型イベント
2018年7月10日に、さいたまスーパーアリーナで行われた大型イベントについて共有できる部分を書いていきます_φ( ̄ー ̄ )
結構シークレットな話が多かったので、触り程度ですが!泣
当日は13時開催でしたが、お昼12時の時点で2000人近い方が集まっており、最終的にはVIP席も合わせ満席。
ちょうど西日本を中心に大雨の災害が発生しており、参加者も少ないかも?
と思っていたのでビックリです。
始まってすぐに佐藤みきひろさんが登場。
みきひろさんのコミュニティで半年近く学んできたけど、実際生で見るのは初めてでした( ´ ▽ ` )
普段はWEBセミナーでしか見ないので、「本当に居る人なんだ!」って思いましたね!笑
司会は島田さん(ツール開発の中心人物)
Facebook広告のプロフェッショナル、ハミオさんは物販コーナーで販売員をしていました。
集客のプロなので販売員に抜擢されたんですかね?笑
投資実践会でお世話になっている山根さん、尾崎さんは今回は会場のスタッフとして動いていたみたい。
えっ!誰?
という声が聞こえてきそうです∑(゚Д゚)
この記事を読んでいる方は全く存じ上げないと思いますが、私が参加しているコミュニティで凄くお世話になっている講師陣です。
そこは置いといて、さっそく聞いた内容を共有します(><)笑
イベント当日まで秘密とされていたスペシャルスピーカーは、海外から来日したア◯◯氏と、日本人で1番ビットコインを保有するMr.H
初めはア◯◯氏の超大規模プロジェクトの発表。
それは、A◯◯N(ア◯◯ン)
他のICOとは一線を画すプランニングICO!
ICO=イニシャルコインオファリング(コイン発行による資金調達、クラウドファンディング)
またコインを発行するにあたり、発行目的を示すホワイトペーパーというものが存在します。
ホワイトペーパー(元々はイギリス政府の発行した報告書が白いことからホワイトペーパーと呼ばれ、現在では企業が発行する報告書や仮想通貨の報告書もホワイトペーパーと呼ばれている)
ICOに参加する場合、ホワイトペーパーを読むのは当たり前と言われていますが、ほとんどんの方がネットや周りからの情報だけを信じて何とな〜く参加する傾向があります。
ホワイトペーパーはほとんど英語で書かれており、素人が理解するには少しハードルが高いです∑(゚Д゚)
私も拝見したことはありますが、パッと見ただけで苦手意識が発動しちゃいます!笑
※ホワイトペーパーの中には何が目的なのかも分からない、チンプンカンプンのモノも多いみたい。
今回のA◯◯N(ア◯◯ン)についても色々な話が出てきましたが、1回聞いて全てを理解するのは正直難しいです。
しかし、このコインはすでに利用目的が決まっており、プラットホーム(沢山の人が集まる場所)もできているという話。
コインを使ってもらうため今から場所作りをするのではなく、すでに場所がある!というのが面白いと思いました(^_^)
そのプラットホームがとんでない場所、これは素人ながらドキッとしましたね。
この情報を聞けただけでも、イベントに参加できて良かったです。
仮想通貨の知識とICO経験が無い私にとって、このような場所は凄く大きな参考書。
このコインは、イベント参加者が1番最初に最安値で手に入れられるので、人生初めてのICOはコチラにしたいと思います\\\\٩( 'ω' )و ////
コインの動きは、コミュニティの中でも随時伝えてくれるみたいなので心強いですね。
ICOはリスクの高い投資の1つなので、そこも考慮し参加したいと思います。
Mr.Hは仮想通貨について詳しいと言うか、少し次元が違う気がしました∑(゚Д゚)
私たちが「今ビットコイン上がった〜、下がった〜」、「ビットコインで稼げる時代は終わり?もう200万円いかないの?」というような見方では当然ながらありません。
ビットコインの発行枚数は決まっている
使う人、使う場所が増えればそのモノの価値は上がる
その内容が深く聞けたと感じました。
私たちのほとんどが、今この瞬間の価値にしか目を向けませんが、仕掛ける側は長い目で見ている。
大衆が点で見ているのに対して、仕掛ける側は面で見ているイメージ!
一時の上がり下がりで一喜一憂している間は、投資で利益を得ることは難しいと感じます。
1時間の話の中で自分の中で理解できた部分は3分程ですが、とても貴重な時間でした(^_^)
余談
また、Mr.HもA◯◯N(ア◯◯ン)プロジェクトに参加しているみたいですが、仮想通貨に携わっていると色々大変なんだなぁって感じました。
他会社からコイン発行のお手伝いを依頼されるみたいですが、そのコインが発行されても上手くいかないと、Mr.Hも叩かれるみたいです。
発行された後は、依頼した会社の運用の仕方が全てだと思います。
仮にその会社が悪用目的だったとしても、発行を手伝ったMr.Hに文句言うのはどうなんですかね?m(_ _)m
最初から悪用目的と分かれば協力などはしませんが、それは依頼する側も言わないしMr.Hも全て見抜くのは難しいと思います。
上に立つ側は叩かれる覚悟も持っていないと、このような仕事はできないですね。
他のコイン関係は分かりませんが、Mr.Hとア◯◯氏が関わっている今回のコインだけは見逃せません_φ( ̄ー ̄ )