スポンサーリンク

投資への考え方と学び方

初心者でも分かるハイローオーストラリアのメリット・デメリットと投資サービスを紹介

ハイローオーストラリアとは?

バイナリーオプションをやっている人が最も多く利用している業者、ハイローオーストラリア!

今回は人気業者であるハイローオーストラリアの概要を紹介していきます♪

この記事を読むと

ハイローオーストラリアの概要が分かる

メリット・デメリット

入金の種類・サポート

ハイローってそんなに人気なの?
ころ丸
のんち
うん、ハイローオーストラリアはバイナリーオプションで人気No.1の業者だよ!入出金を含め安心して取り引きができるからね、そんな業者にもデメリットはあるから最後まで読んで理解を深めよう👍

通貨ペア17種類に加えて、株価指数や金など全35種類の銘柄での取引をすることが可能になっています。(2022年5月現在)

取引方法はとてもシンプルで下記4種類です。

取引の種類

  • HiGHLOW
  • HiGHLOWスプレッド
  • Turbo
  • Turboスプレッド
のんち
取引時間は30秒〜の短期取引にも対応しています。

会社概要

ハイローオーストラリアの会社概要とサービスをまとめました。

業者名称

HighLow

運営会社

HLMI Ltd

所在地

マーシャル諸島共和国

Trust Company Complex, Ajeltake Road, Ajeltake Island, Majuro, Republic of the Marshall Islands MH 96960

設立年月日

2019年4月29日

会社番号

100959

業務内容

①外国為替証拠金取引仲介業務

②インターネット上で行う外国為替取引に関する業務

③外国為替の売買・媒介業務

④外国為替に関する情報提供サービス

ペイアウト率

1.80~2.2倍

取引銘柄

全35種類

取引時間

30秒〜1日

最低取引金額

1,000円

最低入金額

5,000円

口座維持・出金・入金手数料

無料

最低出金額

10,000円

口座開設ボーナス

あり

デモ口座

利用可能

無料口座開設

ハイローオーストラリアの口座開設は、日本在住/18歳以上であれば簡単に無料で口座開設ができます。まだ口座開設がお済みでない方はいつでも取り引きができるように準備しておきましょう。

ハイローオーストラリア

ハイローオーストラリアは以前は金融ライセンスを取得していましたが、昨今のバイナリーオプション事情により剥奪されました。しかし、サービス自体は金融ライセンス剥奪前と変わらないので、安全性に関しては問題ないと言っていいでしょう。


また、最低入金額が5000円と低く設定されており、誰でも始めやすいのも嬉しいポイント。ここまでサービスがしっかりしている海外のバイナリーオプション業者は珍しいです。

のんち
ただ入金方法によって最低入金額が異なるので注意!

決済方法に応じた最低入金額

・銀行振込最低10,000円
・クイック入金最低5,000円
・クレジットカード最低5,000円
・ビットコイン最低5,000円

メリット

ハイローオーストラリアがバイナリーオプション業者の中で人気があるのは、我々投資家にとってメリットが多いからです。

ここでは、ハイローオーストラリアのメリットを5つ紹介します。

①デモトレードは口座登録なしで利用可能

ハイローオーストラリアでは口座登録をする前にデモトレードを利用することが可能です。

バイナリーオプション初心者の方や不安な方でも、デモトレードで取引方法や画面の操作方法を覚えることができます。もちろん、利用料は完全無料です。

デモでは架空の資金が100万円用意されており、使い切ってもリセットすることができます。

のんち
デモはバイナリーオプションに慣れる意味でも重要だと思う!二分の一の難しさを架空とはいえ体感できるから初心者はぜひここからスタート♪

ハイローオーストラリアのクイックデモを体験してみる>>

 

②最大2.2倍!ペイアウト率が高い

ハイローオーストラリアのペイアウト率は業界でもトップクラスです。ペイアウト率は高ければ高いほど稼ぐことができます。

例えば1万円の取引をした時に、ペイアウト率が0.05異なるだけで500円も変わります。

ココがポイント

・ペイアウト率1.95倍:19,500円
・ペイアウト率2.00倍:20,000円

取引の金額が高いほどペイアウト率によって得られる金額は大きく変わってくるので、ペイアウト率が高いのは大きなメリットと言えるでしょう。

下記に取引方法別のペイアウト率をまとめました。

ハイロー

1.85~1.95倍

ハイロースプレッド

2倍

ターボ

1.85~2倍

ターボ スプレッド

2~2.2倍

ペイアウト率は取引方法によって異なりますが、全体的に高いです。

のんち
個人的には5分取り引きがメインなので基本1.85倍のペイアウト率!100回トレードをした場合、最低でも55回勝たないとプラスにならないから少し大変💦笑

 

③入出金の対応が早い

ハイローオーストラリアは入出金がスムーズに行えるのもメリットです。

入金

・銀行振込→12時までの入金で当日の15時までに反映、12時以降の入金は翌営業日に反映
・クレジットカード→即時反映
・ビットコイン→30分〜1時間程度

出金

12時までの手続きで翌営業日に反映、12時以降の手続きはよく翌営業日に反映。

最短で即時入金、24時間以内に出金されます。ただし、土日は運営元が稼働していないため入出金はできません。

バイナリーオプションにおいて入出金の早さはとても重要です。

もし入出金が遅いと自分のタイミングでの取引ができず、必要な時にお金を引き出せない可能性があります。

入出金に時間がかかってしまう業者もありますが、ハイローオーストラリアは入出金がスムーズなので安心です。

のんち
中には入金額の◯倍以上取引しないと「出金不可」という業者も実際いるので注意❗️

 

④日本語サポートが充実していて安心

ハイローオーストラリアは日本語に完全対応しています。

運営元は海外ですが、メール・ライブチャットで運営に問い合わせする時は日本語で問題ありません。万が一何かあった場合でも日本語で対応できるのは、大きなメリットです。

ハイローオーストラリアの問い合わせ時間は以下のようになっています。

・メール:24時間受付
・ライブチャット:平日9:00〜17:00

のんち
昔は電話対応もしてたけど、コロナ時期と同じくらいのタイミングで無くなってしまったね💦大事なお金を預ける場所だから電話対応は残してほしかったなぁ( ´ ▽ ` )

 

⑤スマホからでも利用可能

ハイローオーストラリアはPCブラウザだけではなく、スマートフォンからも利用できます。(iOS/Android)

スマホで取引ができるので、場所を選ばずに自分のタイミングで取引ができるのはメリットと言えるでしょう。

スマホだと見ずらい?
ころ丸
のんち
スマホだとパソコンに比べ全体の見やすさは落ちるけど、よく取引する通貨をお気に入りしておけばすぐにエントリーできて便利!逆にパソコンを起動するよりスマホの方がエントリーまでのスピードは早いよ♪

デメリット

ハイローオーストラリアのメリットを5つ紹介しましたが、残念ながらデメリットも存在します。デメリットを理解した上で、ハイローオーストラリアを検討しましょう。

ここでは、デメリットを4つ紹介します。

①海外業者のため金融庁未登録となっている

2022年5月現在ハイローオーストラリアは金融庁に登録されていません。

本来、日本へサービスを提供する限り、海外に拠点を持つ業者であっても金融庁の登録を受ける必要があります。

金融庁に登録を受けていないと聞くと不安に感じる方もいると思いますが、実はバイナリーオプション業者の多くは金融庁の許可を得ていません。

ハイローオーストラリアに限った話ではないので、そこまで気にする必要はないと言えます。

ハイローオーストラリアは過去に金融ライセンスを取得していた優良企業ですが、もし心配なら日本のバイナリーオプション業者を検討すると良いでしょう。

 

②最低出金額が1万円とやや高め

ハイローオーストラリアの最低出金額は1万円に設定されており、他のバイナリーオプション業者と比べると少し高いです。

仮に1万円を入金し取引を行った結果、取引に失敗し口座残高が5000円になったとします。

その場合、口座に残っている5000円は出金することができません。

初めて取引をする場合は、最低出金額に注意しましょう。

のんち
「これは勉強代」として引き出さない気持ちで1万円を入金する方が気持ちが楽だよ♪入っている1万円未満のお金を出金したい場合は、追加入金で1万円に満たしてから再度出金をするとかね!

 

③規約違反や不正取引を行うと口座凍結される

ハイローオーストラリアでは、規約に違反すると口座凍結というペナルティがあります。

知らずに違反行為をしてしまった場合でも、ペナルティの対象になるので注意してください。

ちなみに、ハイローオーストラリアの凍結には『限定口座凍結』と『完全口座凍結』の2種類があります。

ココに注意

・限定口座凍結
→同じ通貨で持てるポジションが1つだけ。
1つのポジションの上限金額が5000円。
入出金手続きに関する制限はなし。

・完全口座凍結
→全ての取引と入出金手続ができなくなる。

完全口座凍結はバイナリーオプション取引が一切できなくなり、口座に入っているお金も出金できません。

ハイローオーストラリアは厳しめのペナルティを設けているので、規約は必ず確認しましょう。

のんち
よくサイト上で稼ぎ過ぎると制限がかかるとも言われているよね。月に何百万〜何千万も稼げば規制はされそう!
ハイローオーストラリアも勝たれすぎると利益が減るもんね!笑
ころ丸
のんち
これは余談だけど、自分が参加していた投資コミュニティの講師は1回の取引が5万円で月の利益が約100万円!これを5年くらい続けているけど制限はかけられたことないみたい❗️

 

④ハイロー専用の取引ツールが少なく、MT4との連携ができない

ハイローオーストラリアには、テクニカル分析のような本格的取引ツールは搭載されていません。

バイナリーオプション初心者には問題ありませんが、中・上級者の中には分析ツールが欲しい方もいると思います。

分析ツールが欲しくなった場合は自分で導入する必要があるので、人によってはデメリットに感じるかもしれません。

のんち
基本的にハイローオーストラリアはエントリーするだけの画面!として使うモノ👍ハイローオーストラリアだけを見て取引をするのは、ただのギャンブル💦

通貨の動きが見られるけど、ローソク足ではないのでこの画面を見ても何も分析できません。

ちゃんと別画面でMT4を起動させ必要なインジケーターを導入してから取引を行いましょう。

入金の種類

序盤で少し似た話をしましたが、ハイローオーストラリアの入金方法は『銀行振込』『クレジットカード』『ビットコイン』の3種類です。

ハイローオーストラリアは入金反映がスムーズなのが特徴で、最短で即時、遅くても翌日には完了します。

原則、1度入金申請をすると取り消しはできないので注意してください。自分に合った入金方法を選びましょう。

銀行振込

ハイローオーストラリアが営業日でも銀行が休業日の場合は、翌営業日の反映になるので注意してください。

最低入金額

10,000円

最高入金額

100,000,000円

反映時間

銀行営業日12:00(正午)

迄の入金は同日の15:00迄に

反映。正午以降の入金は

翌銀行営業日に反映

手数料

無料(送金手数料は自己負担)

利用可能サービス

ほぼ全ての国内銀行

 

クレジットカード

クレジットカードでの入金なら即時反映になります。すぐ取引をしたい方にオススメです。

最低入金額

5000円

最高入金額

3,000,000円

反映時間

即時

手数料

無料

利用可能サービス

VISA(LINEPayVISAカードも可)
Master
JCB

 

ビットコイン

ビットコインでの入金の反映時間は、ウォレットによって異なりますが、大体30分〜1時間となります。

最低入金額

5000円

最高入金額

5,000,000円

反映時間

30分〜1時間

手数料

無料

利用可能サービス

ほぼ全てのウォレット

禁止事項

ハイローオーストラリアでは公式サイトにも記載されているように、取引をする時の禁止事項があります。

もし禁止行為を行ってしまうと、口座の凍結または限定凍結される可能性があります。

禁止事項の中でも初心者がやりがちな2つの禁止行為を紹介します。

自動売買ツール

ロボットを使って自動で取引を行う行為は禁止されています。

自動売買ツールは意外と簡単にバレるので、払ったツール代やアカウントの制限で取引ができない状態を考えると割に合いません。

自動売買ツールが簡単にバレる理由

・ずっと決められたタイミングで取引が行われている。
・1日中稼働しているので人の手で操作していないと怪しまれる。

自動売買ツールは大体の人が自分では作れず、他人から「買う」ことが多いと思いますが、販売する側も禁止と分かって勧めてきます。

SNSでも多いバイナリーオプションのレクチャーを装い、自動売買ツールを進めてくる輩もいるので注意。簡単に導入はできてもハイローオーストラリア側ではしっかり監視されています。

のんち
みんな簡単に稼げると思って欲しがる人多いけど、簡単に稼げたら苦労しないよ。バレずにツールを使い続けられたとしても勝てる保証はない、自分の裁量を磨いて本当の意味で稼げる力をつけよう♪

 

複数のアカウント作る

ハイローオーストラリアでは複数のアカウントを持つことは禁止されています。

・既にアカウントがあるのに別で口座開設をする行為。
・アカウント凍結後、新たに口座開設をする行為も複数アカウント所持に含まれます。

のんち
他にも集団取引〜マーチン手法など禁止事項は沢山あるけど、ちゃんと禁止事項を読んで普通にハイローオーストラリアを使っていれば問題ありません👍

サポート

ハイローオーストラリアの問い合わせ方法『メール』『ライブチャット』の2種類です。

問い合わせ窓口には日本人スタッフが在中しているため、問い合わせ内容は日本語で問題ありません。

※電話での問い合わせも過去にありましたが、2022年5月現在は中止になっています。

メール対応

メールでの問い合わせは24時間受付をしています。

公式サイトのお問い合わせメールフォームから必要事項を入力してください。

順番に対応しているため、返信までに数日かかる可能性があります。急いでいる場合はライブチャットから問い合わせしましょう。

 

ライブチャット

ライブチャットでの問い合わせは平日9:00〜17:00となっています。

問い合わせページのライブチャット画面で、問い合わせ内容を入力してください。

サポーターが順番に対応してくれるので、返信を待ちましょう。

のんち
4年近くハイローオーストラリアを利用していて、お問い合わせするほど困ったことはなかったよ!一応最低限の問合せ方法があるのは安心できる。

まとめ

ハイローオーストラリアについて書いたけど、初心者が1番気になるのは入出金を含む「お金」の部分だと思います。

今まで利用してきて入出金ができない事は1度もないので、お金を預ける業者としては信頼度高めです^^

でも取引した際に返ってくるお金(ペイアウト率)が今後も下がってしまうと「稼ぐ」ことができなくなるので、改悪だけは避けてほしい願いはあります。

また入金方法も3種類あるとお伝えしたけど、クレジットカードは入金できないカードも多いので注意が必要です。

個人的に試して使えなかったカードを載せておくので参考までにどうぞ♪

入金不可カード(個人的)

・JALゴールドカード
・三菱UFJゴールドカード
・ジャックスカード
・ANAカード

2019年頃、JALにお問い合わせしたら、「金融関係の決済は不可になっている」と回答をもらいました。

それ以降カード入金はしていないので今の状況は把握できていません。

のんち
逆に使えるカードがあれば教えてほしいです!笑

今回書いた記事がハイローオーストラリアを検討する方の少しの役にでも立てれば嬉しいです。

今後も取引結果や役立てる記事をアップしていくので、当ブログを宜しくお願い致します。

最後まで読んでくれて、本当にありがとうございました✏️

無料口座開設

ハイローオーストラリアの口座開設は、日本在住/18歳以上であれば簡単に無料で口座開設ができます。まだ口座開設がお済みでない方はいつでも取り引きができるように準備しておきましょう。

ハイローオーストラリア

  • この記事を書いた人

のんち

初めまして!沖縄在住のんちです♪家にいながらネットで稼げる方法はないかと調べ物販を知り、現在は物販(無在庫)で会社員程度のお給料を頂いています。せどり全般を勉強しながら短期投資のバイナリーオプション・株や資産運用も少額ながら実践中!このブログでは自分がネットビジネスを始め、学んだこと・オススメできる情報を等身大で発信しています(^^)

-投資への考え方と学び方

© 2022 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5