スポンサーリンク

投資への考え方と学び方

簡単にできるハイローオーストラリアの口座開設、登録手順と必要書類を紹介

ハイローオーストラリアの登録方法

ハイローオーストラリアの口座開設方法がわからず、困っていませんか?

口座開設と聞くと「手間と時間がかかる?」「難しそう💦」と思う方もいるでしょう。

しかし、実はハイローオーストラリアの口座開設の方法はとても簡単です♪

口座開設に必要な書類を事前に用意していれば、3分程度で完了します。もちろん、口座開設にかかる費用は無料です。

step
1
公式サイトにアクセスまずはハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスしましょう。

step
2
お客様基本情報の入力「名前」「メールアドレス」「パスワード」などの基本情報。

step
3
追加情報の入力「住所」「生年月日」「携帯電話番号」

step
4
本人確認書類の提出運転免許証、パスポート、マイナンバーカードをオンラインで提出。

step
5
審査運転免許証とパスポートを提出した場合は、AIによる審査が受けられます。(最短5分)マイナンバーカードは目視確認になるため、完了まで数日かかります。

step
6
口座開設完了これで口座開設は完了です。

のんち
フリマサイトと同じくらい手順は少ない!証券口座と聞くと特別な書類が必要だとと思いがちだけど、凄く簡単だから挑戦してみよう♪

今回は初心者の方でも間違えないように、ハイローオーストラリアの口座開設の方法を丁寧に解説します✏️

口座開設に必要なものは3つ

ハイローオーストラリアの口座開設に必要なものは以下の3つです。

必要なモノ

  • メールアドレス(YahooメールやGmail)
  • 電話番号
  • 写真付きの本人確認書類(運転免許証やパスポート、マイナンバーカード等)

ココに注意

携帯会社から提供されるSoftBank、au、docomoなどのキャリアメールでは登録できない!

携帯メールアドレスを登録しようとすると、は「携帯電話のメールアドレスにご連絡することができません。別のアドレスをご用意下さい。」と表記されます。

ハイローオーストラリアに登録するメールアドレスは「Yahooメール」や「Gmail」などのフリーアドレスを使いましょう。

GmailもYahooメールも複数のアドレスを作る事ができます。

のんち
ちなみに自分はGmailでアドレスを2つ所有、Yahooメールではセーフティーアドレスを利用して7つのアドレスを所有してるよ📩メルカリ・Amazon・Qoo10などモールによってアドレスを使い分けてる👍

次に写真付きの本人確認書類については、「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」のいずれか1点を用意してください。

運転免許証とパスポートなら、AIによる本人確認審査が受けられるため、最短5分で審査が完了します。

早く審査を完了させたい方は、運転免許証かパスポートがオススメです。

確認作業に2営業日ほどかかるケース

・本人確認資料がマイナンバーカード

・本人確認書類が不鮮明

のんち
マイナンバーの場合、照合システムが未対応のせいか少し時間がかかるみたい!また不鮮明などで照合システムではじかれたものは、ハイローオーストラリアの専門スタッフが目視確認を行うから時間がかかるみたいね💦
最短かつ審査が通りやすい免許証が1番いいね♪
ころ丸

 

公共料金の郵便物は提出不要

2022年5月現在、住所が記載された公共料金の郵便物の提出は不要です。

以前は提出が必要でしたが、現在は「運転免許証」「パスポート」「マイナンバーカード」のいずれか1点だけで問題ありません。

ココがポイント

ハイローオーストラリアに口座開設、入出金や取引を行なっても登録住所に郵便物が届くことはありません。

国内の証券口座と違い郵便物は何も届かないので、家族に口座登録がバレたくない人は安心ですね^^

のんち
「投資」と聞くと危ない・怖い・詐欺と思う人もいるから、家族の同意を得られず内緒でやってる人も少なくない💦現に投資コミュニティーにも同じ人がいる😭
オンラインで全て完結するのもハイローオーストラリアの大きなメリットでもあるね♪
ころ丸

口座開設するための条件は18歳以上であること

口座開設するための条件はただ1つ、「18歳以上の日本居住者であること」です。

所得に関する条件もないため、主婦/主夫の方、無職の方でも口座開設が可能です。

20歳からしか登録できない!と書かれた記事もあるけど、今のところ18歳以上(18歳を含む)であれば登録は可能です^^

生年月日を登録する際に、18歳未満になるよう入力すると警告文が表示されます。

のんち
18歳未満でハイローオーストラリアをやる子供の想像が全くつかないけど、こういう時はお父さん・お母さんにちゃんと相談してね( ´∀`)

口座開設方法【PC&スマホ】

口座登録に必要なものと条件について理解して貰ったと思うので、ここからは口座開設方法について解説していきます。

口座開設の6ステップ

  • 公式サイトにアクセス
  • お客様情報の入力
  • 追加情報の入力
  • 本人確認書類の提出
  • 審査
  • 口座開設完了
のんち
1ステップずつ解説していくね

​①公式サイトにアクセス

まずはハイローオーストラリアの公式サイトにアクセスしてください。

サイトが表示された後「口座開設はこちら」ボタンをタップ、または下にスクロールすると新規口座開設フォームが表示されます。

表示されたら、まずは「お客様基本情報」の入力をしましょう。

 

②お客様基本情報の入力

入力項目

・姓名(漢字)

・姓名(カナ)

・メールアドレス

・パスワード

名前とメールアドレス、パスワードなどの4つの項目を入力していきます。

ハイローオーストラリアでは、入力情報と本人情報が異なっていると、出金処理ができなくなる可能性があります。確認しながら、確実に入力しましょう。

先ほどの章でも解説しましたが、メールアドレスは「Yahooメール」や「Gmail」などのフリーアドレスを使ってください。SoftBank、au、docomoなどのキャリアメールでは登録できません。

パスワードは英数字を組み合わせた6文字以上で設定してください。パスワードはハイローオーストラリアにログインする時に必要になるので、忘れないようにしましょう。

入力内容を確認して、問題がなければ「次へ」ボタンを押します。

のんち
パスワードって今は覚えてても数日経てば忘れる😭間違えたパスワードを何回も繰り返しているとログインに制限がかかる可能性も今後は出てくるかも?2022/5の時点でパスワード3、4回間違えてみたけど何も起こらなかった✋
パスワードアプリかメモに記入して大切に保管しておこう♪
ころ丸

 

③追加情報の入力

入力項目

・郵便番号

・都道府県

・市区・郡町村名

・町・字名

・丁目・番地

・建物(任意)

・生年月日

・携帯電話番号※10桁

続いて、住所や生年月日、携帯電話番号などの8つの項目を入力していきます。

郵便番号を入力すると、住所が自動的に入力されます。

また、電話番号は先頭の「0」を抜いた10桁で入力してください。

10桁の

080-1111-1111→80-1111-1111

全て入力して、法的書類を確認したらチェックボックスにチェックしましょう。

チェックした後、「次へ」ボタンを押します。

のんち
ここまでが個人情報の入力になるけど、住所を微妙に間違えたりすると本人確認提出の時に相違して審査に落とされることもある✋余計な手間や時間をかけないように再確認必須✏️
簡単がゆえにササっと入力して起こる王道パターン!メールアドレスを間違えて入力すると通知が届かないから初歩的なミスはできるだけ避けよう😭
ころ丸

 

④本人確認書類の提出

基本情報/追加情報を入力したら、最後に本人確認書類を提出しましょう。

本人確認書類は、写真付きで以下3点の中から選んでください。

入力項目

・運転免許証

・パスポート

・マイナンバーカード(通知カード不可)

運転免許証とパスポートは、AIによる本人確認審査が受けられるため、最短5分で審査が完了します。

マイナンバーカードは、スタッフによる目視確認が行われるため、審査完了までに時間がかかってしまうので注意です。

また、本人確認書類はスマホのカメラを使って、顔写真を含めて全体がハッキリと映るように撮影してください。

画像の加工は禁止です。一部が隠れていたり、ぼやけてしまうと審査に通らない可能性があります。

画面の1番下の「後で完了させる」ボタンを押すと、本人確認書類の提出をスキップすることも可能です。

のんち
本人確認書類を提出しない限り、入出金・トレードなど全てのアクションを行うことができない😭口座開設するだけでは意味がないから、必ず本人確認書類を提出しようね✏️

 

⑤審査

本人確認書類の提出が終わると、ハイローオーストラリアの審査が入ります。特にこちらからすることはないので、審査が終わるまで待ちましょう。

運転免許証とパスポートなら最短5分。マイナンバーカードの場合は、最大2営業日くらい審査に時間がかかることを覚えておいてください。

審査に落ちる原因

・ハイローオーストラリアからのメールを受信できていない

・入力した情報と本人確認書類が一致しない

・既にハイローオーストラリア口座を取得している

初めての口座開設で審査に落ちる1番多い原因は、提出した書類の不備とも言われています。

登録する際のメールアドレス打ち間違えも、意外とやりがちな小さなミスなので気をつけましょう。

のんち
ハイローオーストラリアの審査は特別に難しいわけではない!ルールを守れば所得に関係なく口座開設は突破できる✋

 

⑥口座開設完了

お疲れ様でした!以上で、ハイローオーストラリアの口座開設は完了です。登録したメールアドレス宛に、登録完了メールが届いているはずなので、確認してください。

この文章を読んでいる時間より、ハイローオーストラリアの登録は早く完了します😆笑

簡単過ぎてこういった説明は不要かと思いますが、少しでも不安なく口座開設ができれば嬉しいです。

のんち
バイナリーオプションの取引結果や自分なりの考え方も記事にしているので、そちらも参考に✏️ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

無料口座開設

ハイローオーストラリアの口座開設は、日本在住/18歳以上であれば簡単に無料で口座開設ができます。まだ口座開設がお済みでない方はいつでも取り引きができるように準備しておきましょう。

ハイローオーストラリア

  • この記事を書いた人

のんち

初めまして!沖縄在住のんちです♪家にいながらネットで稼げる方法はないかと調べ物販を知り、現在は物販(無在庫)で会社員程度のお給料を頂いています。せどり全般を勉強しながら短期投資のバイナリーオプション・株や資産運用も少額ながら実践中!このブログでは自分がネットビジネスを始め、学んだこと・オススメできる情報を等身大で発信しています(^^)

-投資への考え方と学び方

© 2022 島人@等身大の実践ブログ Powered by AFFINGER5